清水校区夏まつり

毎年、夏休み最終の土曜日に

清水小学校で行われる校区夏まつり。

概要が決まりました。
a-0709.jpg
昨年までの画像です。
u-0826 (12)

u-0826 (9)

u-0826 (7)

u-0826 (5)

u-0826 (4)

u-0826 (3)

u-0826 (2)

u-0826 (13)

火災保険

今までは消防団が募集する共済の

火災保険に加入していた物件。

台風や風災の保障が有りませんでした。

今回、更新手続きを行う方が居なくなったのを機会に

損保会社の保険に切り替えました。

保険料は上がりますが保障の範囲が随分広がります。

a-0708.jpg


小倉では雨が降り続いています

7/4の台風通過後、雨が降り続いている小倉です。

避難指示が出ている区域もありますが、弊社向かいの

マンションは元気に工事中です。

a-0707 (1)

勘違い

入居者からお湯が出ないとの連絡。

電気給湯器を見てみると、製造年から

すでに20年。

寿命かと思い点検を依頼してみると

古いので何時故障してもおかしくはないが

不具合はないとの事。

ただ、電気メーターが動いてないですね。

九電はメーターを無料で取替ましたが、

温水器の点検診断費はキツチリ請求されました。

北九州市 国民健康保険

北九州市では国民健康保険証の

有効期限は通常、発効日から一年です。

たまに3か月の方もあります。

理由は、過去の滞納分をまだ払っていない方です。

不動産の契約時に、健康保険証のコピーを提出する

こともあります。

その時、滞納がある方は要注意です。

税金を払っていないブラックリストに

載っている証拠を見せることになるんです。
プロフィール

ありがとう不動産 寺園 秀毅

Author:ありがとう不動産 寺園 秀毅
北九州市小倉北区で不動産業の傍ら、東清水2-1町内会長・清水校区民生児童委員・清水校区社会福祉協議会副会長・清水校区まちづくり協議会副会長・到津交番連絡協議会委員・社会福祉法人小倉新栄会評議員として地域に関わっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる