北九州市 国民健康保険

北九州市では国民健康保険証の

有効期限は通常、発効日から一年です。

たまに3か月の方もあります。

理由は、過去の滞納分をまだ払っていない方です。

不動産の契約時に、健康保険証のコピーを提出する

こともあります。

その時、滞納がある方は要注意です。

税金を払っていないブラックリストに

載っている証拠を見せることになるんです。

小倉北区 台風

今日の台風3号、天気予報の小倉は、
進行方向に向かって左側になるので
強風を心配していましたが、小型で
暴風圏も小さかったため無事で終わりました。

とは言え、北陸や東北方面では今までの
雨に加えてこの台風、何事もなければ
良いのですが・・・

リフォーム それとも 閉店?

店名は変わっても、かれこれ20年程
ご近所にある居酒屋さん。

s-0522 (103)

工事中です。

a-0515.jpg

リフォームであれば嬉しいんですが・・・

認定こども園 

東筑紫短期大学付属幼稚園が、今年度より
認定こども園としてスタート、建物も新しくなりました。
z-0430 (1)

z-0430 (3)

z-0430 (4)

z-0430 (6)



清水小学校校区事業計画

先日行われた清水小学校区の自治連合会・
社会福祉協議会・まちづくり協議会の総会で
校区三大事業の日にちが決まりました。

 ・清水小学校区夏祭り 8月26日(土)
 ・校区敬老会       9月24日(日)
 ・校区運動会      10月1日(日)

担当部会長を中心に新年度の活動が始まります。
プロフィール

ありがとう不動産 寺園 秀毅

Author:ありがとう不動産 寺園 秀毅
北九州市小倉北区で不動産業の傍ら、東清水2-1町内会長・清水校区民生児童委員・清水校区社会福祉協議会副会長・清水校区まちづくり協議会副会長・到津交番連絡協議会委員・社会福祉法人小倉新栄会評議員として地域に関わっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる