仕事始め

さあ今日から仕事始め。

実は昨日電話問合せがあり
今日はご案内の予定だったんですが、
断りの電話・・・

そのおかげで年末に撮りためていた
写真と苦手なコメントの入力に精を
だすことができました。

今年は、写真掲載と物件コメントに
充実したHPを作ります。

皆さん今年もよろしくお願いします。

延期

明日、大家さん立ち合いのもと
店舗改装の具体的話し合いを
予定していたんですけれど、
急遽、借主さんが入院となり
延期になりました。

聞けば十二指腸潰瘍とのこと。

立ち合い日時も二転三転、
寸暇を惜しんでのお仕事は、
充実とともにストレスもあったんでしょうね。

まずは一休み、体調を整えてください。
少し離れて気づくこともあります。
視点を変えてみる良い機会かもしれませんよ。

差別化

月末月初め、振り返ると頼まれごとの処理や

雑用であっという間に過ぎてしまいました。

今月はホームページの差別化をと思っていますが・・・

幾度かチャレンジしようとしたものの思うようにはナカナカです。

一か月後には見違えるような・・・ナルカナ

畳サイズ

今日内覧した分譲賃貸マンション。

和室に入ってビックリ 

タタミガ・・チッチャイ・・

なんと160cm*80cm

これがあの…団地サイズ…

昔お世話になった寝台列車よりも小さい。

コレッてありなんですかね。

ちなみに畳サイズは、

  京間(関西間)   191cm*95.5cm 1帖=1.82m2)、

  中京間(名古屋間) 182cm×91cm(同じく1.66m2)、

  江戸間(関東間)  176cm×88cm(1.55m2)、

  団地サイズは主に2種類
  
            170cm×85cm(1.45m2)と
            160cm×80cm(1.28m2)

不動産屋の表示には注意しましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

敷金

小倉での賃貸借契約の際、
「敷引き」という言葉があります。

敷金から差し引かれて戻って
来ない金額のことです。

敷金2か月で敷引き2か月、
(借主の不利益条項)
と言えば戻り金はありません。

先日申し込みを頂いていたお客さん、
敷金2か月で敷引き2か月の上に
退去時清掃代金も取られるなら、
チョット考えますとの連絡。

そうですよね、私もそう思います。

電話でその旨連絡すると、
快く清掃代金は免除になりました。

お客さんの希望は受け要られましたが、
何か今一つすっきりしない話でした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ありがとう不動産

Author:ありがとう不動産
北九州市小倉北区の不動産賃貸仲介専門店「ありがとう不動産」です。日々の出来事を何の脈絡もなく書いています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる