留学生

4月から大学院生になる

中国人留学生J様。

博多での賃貸契約を解約、

車に家財道具を積み込んで

北九州へやっては来たものの、

大学近くの不動産屋からは、

連帯保証人の件で断られて

中国人のつてを頼りに弊社へ。

入居審査以前に、中国人お断りや

日本人保証人が絶対条件など、

障害がたくさんあります。

なんとか審査して頂けるお部屋が

見つかりはしたものの、どうなるやら

判りません。

そういえば昨秋、静岡大生となった

中国人留学生も、家財道具を車に

積み込み、着いてから部屋探しです

と言い残して北九州を旅立ちました。

これが、大陸人の気風なんですかね 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう不動産

Author:ありがとう不動産
北九州市小倉北区の不動産賃貸仲介専門店「ありがとう不動産」です。日々の出来事を何の脈絡もなく書いています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる