敷金

小倉での賃貸借契約の際、
「敷引き」という言葉があります。

敷金から差し引かれて戻って
来ない金額のことです。

敷金2か月で敷引き2か月、
(借主の不利益条項)
と言えば戻り金はありません。

先日申し込みを頂いていたお客さん、
敷金2か月で敷引き2か月の上に
退去時清掃代金も取られるなら、
チョット考えますとの連絡。

そうですよね、私もそう思います。

電話でその旨連絡すると、
快く清掃代金は免除になりました。

お客さんの希望は受け要られましたが、
何か今一つすっきりしない話でした。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう不動産 寺園 秀毅

Author:ありがとう不動産 寺園 秀毅
北九州市小倉北区で不動産業の傍ら、東清水2-1町内会長・清水校区民生児童委員・清水校区社会福祉協議会副会長・清水校区まちづくり協議会副会長・到津交番連絡協議会委員・社会福祉法人小倉新栄会評議員として地域に関わっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる