憲法9条

今度の選挙公約の一つとして

自衛隊を軍隊にし交戦権を持たせる

ことをあげている政党があります。

ケンカをエスカレートさせる

としか思えません。

非暴力と抵抗で有名なガンジーの残された言葉に、

弱い者ほど相手を許すことができない。

許すということは、強さの証だ。

とあります。

武力では圧倒的優位のアメリカは

ベトナムには勝てませんでした。

ソ連はアフガニスタンに勝てず

逆に、国が崩壊しロシアになりました。

政治家も歴史は知っているとは思うんですが…

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとう不動産

Author:ありがとう不動産
北九州市小倉北区の不動産賃貸仲介専門店「ありがとう不動産」です。日々の出来事を何の脈絡もなく書いています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる