北九州市では

子供たちがかわいそうと口々に言っている
輪の中に猫の死骸が・・・

北九州市に電話連絡すると、
私有地内だと所有者が連絡しないと
受け付けませんと言われたらしい?

HPで確認すると、

 ・道路上だと無料で処理(私有地でも道路に出せば可)
 ・飼い犬・飼い猫は1体千円で引取り

となっています。

北九州市の電話対応、もうちょっと親身になれないのかな~?

残暑に思う

お盆休みもアッと言う間に終了 
毎度のことながら今年もあと4ケ月。

年頭に思ったことがやれているのか
振り返るとまだまだ・・・

気合を入れなおして良い正月が迎えれるよう 

清水交差点

清水交差点歩道橋、
u-0302 (21)
架けられて50数年になります。

老朽化に伴い取替工事が行われています。
X-0317.jpg

新しい橋の階段を下りた処は
以前、交番がありましたが、
統廃合されてしまいました。

小学校の頃は、優しいお巡りさんがいて
なぜか交番内に立ち寄り遊んで帰っていた記憶があります。

お蔭でその後は立ち入らないで済んでいます。

篠崎中学校

中学生・保護者・市域の住民・教育委員会などが
集まって開催された井戸端会議。
中学生がこの地域に住んで良かったと
思えるような環境をどうやって育んでゆくのかを
短い時間ですが忌憚のない話し合いでした。
きちんとした結論はともかく、みんなが関心を
持つことがスタートかなと感じました。
X-0221 (1)

X-0221 (15)

X-0221 (13)

なつかしい校歌です。
X-0221 (14)

X-0221 (16)

清水三丁目、やすなが整形外科
敷地内にある施設、
w-0809 (67)

w-0111 (4)

w-0111 (5)

w-0111 (6)

w-0111 (7)

健康を維持するために通い、
病気になってもお世話になる。

病院のイメージも変わってきたのかな
プロフィール

ありがとう不動産 寺園 秀毅

Author:ありがとう不動産 寺園 秀毅
北九州市小倉北区で不動産業の傍ら、東清水2-1町内会長・清水校区民生児童委員・清水校区の社会福祉協議会・まちづくり協議会・自治連合会の副会長・到津交番連絡協議会委員・社会福祉法人小倉新栄会評議員として地域の活動に接している日々を書いています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる