お母さんは偉大…

今日、三つ子を子育て中と双子を出産準備中の

お母さん同士の会話をたまたま聞くことができました。

三つ子のお母さん、出産前から幼稚園入園までは

想像を絶する時間との格闘を過ごされていました。

我が身を振り返れば赤ちゃんが一人でもテンヤワンヤ、

ゆっくり休息する間もないのに二人・三人・・・

さらに三つ子のお姉ちゃんは赤ちゃんがえりがあったとか、

体は一つ時間はみんな平等、とても我が家では無理。

やはりお母さんは偉大です。

ついでにお父さんもです。




熱中症

今日は幸いにも雨で凌ぎやすくなっている小倉。

昨日までは猛暑、ビールが頭の中を駆けずりまわっていました。

昨年度、北九州市内で熱中症による緊急搬送が313人、その内

半数が65歳以上の高齢者であったそうな。

と言うことで、事務所周辺の高齢者(単身と高齢者のみ世帯)へ早めに

    熱中症予防パンフレット

を約20世帯に手配りしてきました。

厳しい暑さの夏になりそうですが、上手な水分補給と休息などで

乗り切り、さわやかな秋を迎えましょう。

勘違い

知人からの電話で起こされた昨夜。

煙は見えないが消防車がマンションを中心に
周囲を取り囲んでいるが大丈夫?

慌ててベランダからみれば、なるほど10台ほどの消防車。

警察や消防の方々が何人かずつ集まって話している様子。

近所の会社の倉庫兼駐車場で焼肉パーティを楽しんでいたのを

近隣のかたがボヤと思い119番通報したとのこと。

まずは一安心です。

そういえば毎年年末に昔ながらの餅つきをやっている知人は、

前日に消防署へ連絡すると言ってました。

もち米を蒸すのに薪の火を使っているから・・・

楽しい時間を過ごすためのチョットした気配りですよね。



ふれあい昼食交流会

毎月一度の「ふれあい昼食交流会」。

食事前のイベント、今日はダンベル体操。

image1.jpg

ダンベルと言ってもお手玉を大きくしたもので一つが300g。

image2.jpg

運動のおかげで昼食が美味しくいただけます。

高杉 晋作

好きな先人の一人高杉 晋作。

動けば雷電の如く発すれば風雨の如し、
衆目駭然、敢て正視する者なし。
これ我が東行高杉君に非ずや…(伊藤 博文)

0322.jpg

先日、ある会の親睦で訪れました。

0322-1.jpg

こんな会もあるんですね。

0322-2.jpg

あと10年活躍してたら?
色々なストーリーが浮かんで来ます。
プロフィール

ありがとう不動産

Author:ありがとう不動産
北九州市小倉北区の不動産賃貸仲介専門店「ありがとう不動産」です。日々の出来事を何の脈絡もなく書いています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる